MediWay

よくあるご質問

基本登録について

Q.MediWayの各種サービスを利用するためにはどうすればよいですか?
A. MediWayへの会員登録が必要です。 既に会員の方はログインページから、ご登録のアドレス・パスワードを入力してください。基本情報入力後、運営側の資格確認・承認を経た後、各サービスをご利用いただけます。 まだ会員登録がお済みでない方はお問合せページからご連絡ください。
Q.登録内容を変更(更新)したいのですが
A. マイページの「基本情報設定」ボタンから編集いただけます。医師免許証・臨床研修修了登録証・保険医登録票は一度ご登録頂きますと、ご自身で変更して頂けない項目もございます。 ご不明な点はサポート窓口へお問合せください。
Q.ログイン情報(ご登録のアドレス・パスワード)を忘れました
A. ご登録のID(メールアドレス)がご不明の場合はMediWayサイトの「お問い合わせフォーム」より、ご本人確認のための「生年月日」をご記入のうえ、 お問い合わせください。 なお、パスワードがご不明の場合は、MediWayサイトの「パスワード再発行」から再発行をお願いいたします。
Q.ログインIDまたはメールアドレスを変更したいのですが
A. マイページにログインの上、お手続きいただけます。
Q.会員登録に条件はありますか?
A. ご登録、サービスのご利用には医師免許データの登録が必要です。 基本情報入力後、ご登録情報の審査が完了次第、各種サービスのご利用が可能となります。
Q.MediWayサービスを利用するのに料金はかかりますか?
A. 会員登録、MediWayサービスのご利用(医療情報の閲覧、学会の検索、専門医資格管理機能の利用)において費用は一切かかりません。
Q.ID確認・パスワード再設定のメールが届かないのですが
A. お問い合わせへのご返信は@mediway.jpのドメインメールよりお送りさせていただきます。こちらのドメインからのメールを受信出来るようにご設定ください。また、迷惑メールフォルダに配信される可能性もありますので、ご確認をお願いいたします。 どうしてもメールが届かない場合は、 info@mediway.jp までお問い合わせください。

メール 配信停止・ 退会

Q.MediWay Serviceのメールマガジン配信先の変更、配信停止をしたいのですが
A. MediWayサイトのマイページからご変更いただけます。
Q.MediWay Serviceで受取るお知らせの内容を設定したいのですが
A. 基本情報設定から入っていただき、受信設定からお知らせを受け取る科目・専門領域をご指定頂けます。(指定の科目・専門領域の上限設定はございません)
Q.MediWay Serviceを退会したいのですが
A. お問合せフォームよりメールにてお問合せください。

推奨環境

Q.推奨環境について知りたいのですが
A. 各PC・スマートフォンの標準ブラウザの最新版での利用を推奨しています。